苺狩り

先日、娘と一緒に苺狩りに行ってきました。

「山田養蜂場みつばち農園」です。

かおりの、紅ほっぺ、おいCベリーなど5品種の苺が栽培されています。

まだ少し時期が早かったようで、鈴生り・・とまではいきませんでしたが、お腹いっぱい食べてきました。

品種の違いは見た目にはほとんど分かりませんが、食べ比べると甘みが強いもの、酸味が強いもの、ほどよいバランスのものと少しずつ違いが分かります。

私のお気に入りは「かおりの」です。

皆さんも苺狩りでお気に入りを見つけてみてください(^^)

スタッフ 寺岡明子

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次