2023年もよろしくお願いします!

こんにちは!早いものでもう1月も終わりですね。遅くなりましたが2023年もよろしくお願いします。

先日より日本海側ではかなりの積雪で大変な状況かと思います。積雪等で被害や事故に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

さて、今日は何の日で検索すると1月31日は「生命保険の日」ということで紹介されているかと思います。新生活等で環境も変わり保険を見直すきっかけとなる時期、大切な事なのでしっかりと考えましょう。

また先日厚生労働省から届いた「2022年医療費のお知らせ」の中に「マイナンバーカードを健康保険に利用できように申請しましょう!」のチラシが入っていました。今まで手間だなと思っていましたが、申請しておけばもし万一入院や手術があるとき、高額療養費制度で病院での窓口負担を少なくする手続きが、マイナンバーカードでがあれば事前に申請しなくてもよくなるようで、それは助かることなので申請しておこうかと思います。

スタッフ 寺岡 秀明

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次