猛暑の中、自動車での遠出は気を付けて!

こんにちは!

立秋も過ぎましたが、残暑の厳しい夏になっていますね。

今年の夏休みは、自動車で遠出しての旅行も計画立てられておられる方も多いと思います。
そんな時に気を付けたいことは、移動時の自動車トラブルです。

この猛暑で、自動車のバッテリーなどへのダメージでトラブルとなり、JAFや自動車保険の
ロードサービス要請が増えてきているようです。

付近にお店や自動販売機、また日陰のないところでトラブルが発生し、車外にでてレスキュー
車両を待つことで熱中症の危険が高くなり、最悪命の危険にも繋がります。
ロードサービスの内容や、飲料水の確保、日差し対策等、しっかり準備しておくと安心です。

また、最近の保険のロードサービスでは、遠出した先から自宅に帰るまでの交通費や、
やむ負えず宿泊した際の費用を補償してくれる会社もあり助かります。

楽しい夏休みになるといいですね!

スタッフ 寺岡 秀明

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次