結局どうなの?GoToトラベルキャンペーン

参照:国土交通省ホームページより
▼旅行者向けサイト
https://goto.jata-net.or.jp
▼事業者向けサイト
https://biz.goto.jata-net.or.jp

つまり
1泊の旅行なら上限2万円、日帰り旅行なら上限1万円。
7月22日~8月31日までは旅行代金の35%の割引。
9月1日からの旅行ならさらに旅行代金の15%分の現地で使えるクーポンが貰える。

(現在サイトから9月1日からは削除され10月1日からに書き換えられました。)
と言う話です(東京都在住の方と東京都を目的・発着する旅行は対象外)。

1/2の話が先行していますが8月31日までの割引は35%なのでご注意ください。
とはいえ新型コロナウイルスがなければ本当にお得ですよね。

新型コロナウイルスを広げないためStayHomeか、経済を回すためGoToか。
結局政府としてはどちらも責任がもてないから国民に判断をゆだねた感は否めません。

私自身は本当に悩ましい所ですがうちには小さい子供がいるので連休は自粛しておりました。
せめてクーポンも貰えてお得な9月までに新型コロナウイルスが収まってくれれば家族でどこか行きたいな・・・。

(スタッフ 振角信彰)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次